ハウス藤本は、涼子から家のハウスの話を聞いたとき驚いた。
涼子が魔物に支えられ生活し、涼子も魔物の食事を提供していたとは。

でも自分は魔物の生まれ変わりじゃないってハウスは思った。
そして、魔物は生まれ変わらないのではって思っていた。

でもあの日、院長の誕生日に憲一の不思議な行動を見た。
涼子に聞いた話と同じだ。
一瞬で生気を取り、相手を消してしまう。
これが、魔物の力かって思った。

涼子は、まだ憲一が魔物の生まれ変わりと思っていないのか?
まだ気が付いていないのか?ってハウス藤本は思った。

ハウス藤本

誰にも言わないでいたが、沢田の事件が起こった。
ハウス藤本は、もしかしたら野良犬と同じ目に合ったのか?って考えた。

涼子は知って隠しているのか?知らないのか?
言った方がいいのか?内心は悩んでいた。

そのまま日が経っていった。