母は(これからもお付き合いをしていくんだったら、ハッキリと将来の事も考えているのか聞かないと)と言った。

誠也はコンクールでタイトルを取っているので、これから仕事は増える。
今日聞いたら、タレントの写真集なんかの話も2~3来ているらしい。
人物を撮る写真でタイトルを取ったのだから、タレントや有名人を撮る仕事は増える。

父は誠也の卒業した学校なんかを聞いた。
誠也は高卒でカメラマンになった。

父は、(今、波に乗っているんだったらいい。カメラマンなんか先に名前出したら勝ちだからな)と言った。

父は誠也は年下で高卒だったが、今から成長株なので結婚相手として考えてもいいという考えだった。

母は(一度、自宅に食事に呼んで欲しい)と言った。

親

両親とも誠也は気に入っていて、会いたいようだ。
それもこれも、コンクールで1位になったからだ。